2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『猫200句』『信濃山河抄』『草影』『木の名前』『光年』『秋興』在庫あります

一時、品切となっておりました上記書籍が、僅かですが書店より戻って参りました。ご希望の方はlunette@apple.ifnet.or.jpまでご連絡ください。この際、書籍のタイトル、お名前、ご住所、お電話番号、ご希望冊数をお知らせください。また、お電話、FAXでも受…

深見けん二氏の精選句集、来春刊行

来春、ふらんす堂文庫より深見けん二氏の精選句集を刊行いたします。今年2月に刊行されました第6句集『日月』をはじめとする深見氏の全作品から、約350句が収録される予定です。定価1260円、刊行時期の詳細については、決まり次第ホームページなどでお知ら…

『日夜』の著者、原雅子さん、角川俳句賞受賞

昨年9月、小社より刊行いたしました『日夜』の著者、原雅子さんが第51回角川俳句賞を受賞されました。おめでとうございます。「たった今まで見えていなかったものが俳句の言葉によって立ち上る。日常からの言葉が未知の何かにとどく……そんな瞬間が訪れるの…

和田悟朗句集『人間律』書評

少し前になりますが、和田悟朗氏の第9句集『人間律』が読売新聞で紹介されました。“人間という生きものを大づかみに肯定的に捉えている”1冊と評されています(小澤實評)。ご注文はこちらからどうぞ。また、カード決済、代引きでのお支払いをご希望の方は…

瀬沼孝彰詩集『凍えた耳』の詩が掲載されています

今週号のYomiuriWeeklyに瀬沼孝彰氏の詩集『凍えた耳』 収録の作品「蛍」が紹介されています。ダークブルーの幻想的な写真を背景に、見開き2ページを使って掲載されています。日常の喧騒を忘れさせてくれる美しいページでした。書店で見かけられましたら、…