2006年今日の一句の準備を始める。

fragie2005-12-20

 2006年の「今日の一句」は、深見けん二氏に「俳句日記」として、毎日俳句作品を、片山由美子氏には「色の一句」として、「色」をテーマに俳句作品を紹介していただくことになった。
 本日、両氏から、お原稿をいただき、いよいよ来年に向けての準備を始める。
 深見けん二氏の作品を拝見して、新しい気が身体に充ちるような思いがし、また、お忙しいはずであろう片山由美子氏の力をぬかない原稿をうれしく思う。
 
 
ふらんす堂の仕事場は、何だか年末の慌ただしさに充ちていて、みんなてんやわんや。
 そんななか、マダム川口が、韓国スター、クウォン・サンウの顔がついている靴下をはいて出勤。
 うれしそうなマダムの顔、職場が一気にあかるくなりました。
                                
                                      (記・山岡喜美子)