「春月」出版記念会に行ってきました。

春月記念会

と言っても先月の28日のことです。すっかり遅くなりました。
戸恒東人主宰の「春月」出版記念会に行ってきました。


少々脱線しますが、待ち合わせに遅れるのが苦手です。
特にパーティなどは前日にインターネットなどで乗り換え案内を綿密にチェックして、最低でも30分くらい前には最寄り駅についているようにしています。
今回も会場の海浜幕張駅までの乗り換えと出発時刻を、いつも通り30分前到着コースでネットで検索。
「東京駅で12分も待つのか・・・でも結構駅の中も広いし、余裕を持ったほうがいいかも」
と思っていたのですが・・・


すっかり東京駅で乗り遅れました・・・。


中央線から京葉線まで、600メートル以上あるとは・・・のんびり歩いていたわけでもないのに。
海浜幕張駅に着いたのは、パーティ開始時刻のなんと10分前。
自分的にはありえない時刻です。会場までダッシュすると、受付で戸恒主宰が待っていて下さいました。
遅れなくてよかった・・・。


パーティは、幕張の素敵なホテルの一室で和気藹藹と行われました。
私は『現代俳句文庫56 戸恒東人句集』を担当させて頂いたご縁で、御招待頂きました。


戸恒東人句集 (現代俳句文庫)


お祝いのスピーチを申し上げる時はすっかりあがってしまいましたが、午前11時から午後4時まで楽しく過ごさせていただきました。有難うございました。


写真は、スピーチをされる戸恒主宰です。

(中井 愛)